--
--.--



2016
09.19

海だ!

Category: クロアチア
クロアチアのホテルに着きました。
昨年の夏休みと同じホテルです。
広い敷地内に、たくさんの建物があるホテルなので、 「この建物の二階か三階で」 
というリクエストを出しておいたら、一番上にある三階の部屋でした。
昨年の二階の部屋は、時々バスルームが臭うのが気になったけど
今回はそれもなく、部屋も広くて綺麗で嬉しい!
部屋のすぐ前に駐車できるのも、とっても便利。 

5091612.jpg


パノラマシービューの広いバルコニー、最高です。

509163.jpg


今年は、バルコニーで横になれるサンベッドもあって、気持ちよかった~。
しかし、なんで子供達はわざわざ日向で遊ぶのかねえ?

509162.jpg


夕陽を持ち上げることもできますよ~。

509161.jpg


部屋を出たら、3分で海に飛び込めちゃう。

509164.jpg


ホテル前の海は深いので、魚はいっぱいいるけど、小さな子供は全くいなくて静か。
プールのように、ハシゴで海に入れるようになってます。

5091611.jpg


楽しそうにギャハギャハ笑ってたおじさま、おばさま方。

509167.jpg


しかし、昨年は全くいなかったのに
今年は時々、海にクラゲがいたんですーーー。
息子達は (他の人達も) 平気で泳いでいたけど
甥達は、初めてここへ来たのでガッカリしていました。

クラゲは全くいない日もあったのですが、甥たちは嫌がってなかなか海に入らず。
その上、姪はウニを踏んづけて大泣き。
クロアチアの海はマリンシューズを履かないと危険です。


ホテルの前を少し歩いて行くと

509168.jpg


海岸があって、こんな遊具で遊んだり

509169.jpg


パラセイリングしたり

5091610.jpg


昨年はバナナボートも体験しましたが、今年は 「もういい・・・」 そうな。

1809161.jpg


キッチン付きのアパートホテルに宿泊したのですが
ドイツより安いので毎日のように外食もしていました。
トリュフがたくさん採れる地域なので、トリュフ入りヌードルはこの辺りの名物。
でもビールはドイツのErdingerを注文しちゃうドイツ人。

1009164.jpg


海辺のレストランもたくさんあって気持ちいいです。

1009161.jpg


対岸の町並みも美し~。

1009162.jpg


スロヴェニアもクロアチアも、ユーゴ紛争の後は
屋根をオレンジ色に統一しているのかな?
どこへ行っても、屋根のオレンジが空や海の青に映えて美しいです。






Comment:0
2015
09.19

海にも癒された

Category: クロアチア
激安だったホテルは
バルコニーからの眺めが最高でした。

1809152.jpg




海に沈む夕日を見ながら食事。

1309153.jpg




部屋はシンプルだけど、広々としていて清潔。
キッチン付きで五人まで泊まれる部屋が
一泊 65ユーロ  (8500円くらい)  になってたんです。

1009158.jpg




部屋からこの場所まで一分!
地元の子供達がヨットの練習してた。

1309154.jpg




鴨じゃなくてカモメ達。

1009159.jpg




砂浜ではないので、足も水着も全然汚れないのが嬉しい。

1309159.jpg




気持ち良さそう。

1309158.jpg




この海の中は・・・

1309155.jpg




魚がいっぱい。

1009152.jpg




顔を水に付けるだけで、色々な魚が見えます。
子供のオンボロカメラで撮っても、水が綺麗なのでクッキリ。

1009153.jpg




小さな子供達が遊べるビーチも、すぐ近くにいくつかありました。
ビーチに木陰があるのはいいね。
ヨーロッパ人は日陰に行かないけど。

1409151.jpg




犬用ビーチもあります。

1409154.jpg

1409155.jpg




大きな町の端にある海が、こんなに澄んでいて綺麗だなんて
本当にビックリしました。


人々は親切で、お金をボラれる心配もないし
レストランも安くて美味しい!


来年もまた行っちゃうかも   










Comment:2
2015
09.19

癒された

Category: クロアチア
夏休みに行ったクロアチアが素敵でした。
自然が美しくて。

1209151.jpg





1209153.jpg





1609151.jpg





1109151.jpg





1209154.jpg





1109153.jpg





1109154.jpg





1209156.jpg



全く期待していなかった他の町でも
美しい景色に出会えて、嬉しいビックリ 










Comment:2
back-to-top
