--
--.--



2013
10.14

こわい話!?

二年前から始めた長男の歯の矯正。
今までは、就寝時や学校以外の時間にだけ付ければよい
顎を広げる装置を使っていましたが

1210132.jpg


9月からは、常時付けっぱなしの、あのギンギラが目立つ装置に。
幸い、痛くもなんともないようですが
歯磨きにものすごく時間が掛かって (私が!)大変です

1210133.jpg


「歯並び、悪くないんじゃない?」 って言われるんですけど
元はこれですからね↓  

1210131.jpg

歯が大きすぎて、矯正しないと真っ直ぐ並ばないようです。
これから、まだ数年は掛かるんだろうなあ。

装置を付けて数日後、ワイヤーが二ヶ所外れてしまったので慌てました・・・
だって、日本の某女優さんが 「昔、歯の矯正中にバスケットをやっていて
ボールが顔に当たったんですけどね、 そしたら矯正のワイヤーが
皮膚を突き破って、口の外に飛びでちゃったんですよーーー!」 
なんて話してたんだもん。
怖いでしょ!   怖いでしょ~~~  


怖いといえば・・・ 
私が一ヶ月ぶりに日本から帰ってきたら、義妹が
「お母さんが、精神的におかしくなっている」 と言って
義母を病院へ連れて行ったりしてたんですよ、 えーーーっ  

私も夫も、彼女がそこまでおかしいとは感じないのですがね。
物が片付けられないのは昔からで (義妹は 「違う!」と言いますが)
恐ろしく時間にルーズだったり、ちょっとズレているようなところもある人だし・・・
癌や糖尿病などの治療をずっとしてきたので、ボーッとするのは薬の影響も
あるのかもしれません。 でも確かに、以前はもっと穏やかな人だったのに
気が短くなってきて、人のことを悪く言ったりすることも多くなったかも。
といっても最近は、義父母揃ってすごく怒りっぽくなってきたと感じるので
歳なんでは・・・?    先が思いやられるなあ 

最近、他にも癌がみつかった身内がいるので心配してるんですが
猫まで鳴き声が枯れてきて、今さっき 好物の鮭を食べたところなのに
数分したら 「まだ何ももらってないよー」 ってアピールしにくるんです。
まだボケるには早い年齢だと思うんだけど、どうなっちゃってるのか・・・???


まあ本当に一番怖いのは、自分のボケ具合なんですけどね 
なんかボケの進行防止によさそうなものでも探そうかな・・・






Comment:4
back-to-top
