--
--.--



2013
03.25

バイエルンな(!?)市

またまた寒い日が続くドイツですが
街中では、春らしい雰囲気のイースターの市を開催中。 

2431337.jpg

2431338.jpg

2431340.jpg
ロウソクや石鹸の店

2431339.jpg
飴屋さんです


昨年も、この市について書いたので
(昨年のイースター市については こちら に)
今回は、面白そうなものを、ちょっとだけご紹介。

ビールとプレッツェルの絵がついた、日本へのお土産によさそうなエプロン。
2431332.jpg


この猫ちゃん達、ホンモノの猫が眠ってるみたいに
お腹が上下するんですよ、すんごく可愛い (でも高い)
2431333.jpg


こちらの陶器のお店には
2431334.jpg


なんと、1.5リットル入るマグカップが。
2431335.jpg

右下にある、青いバイエルン州旗と紋章模様の
1リットル入るコーヒーカップは、我が家にもあるんですけどね~。

左にあるのは有名な 「バイエルンの時計」 
普通の時計とちょっと違うことにお気付きになったでしょうか?
なんと、針が左に回る んですよ。
だから、普通なら1時である場所が、11時になっています。
バイエルンの時間は、過去へタイムスリップ!? 


可愛いまん丸の牛や羊が ぶら下がっている羊毛製品のお店。
2431331.jpg


あれ?  あれは、ひょっとして・・・




やっぱり、アレだーーー!

2431330.jpg

なかなかの巨乳ですな   ちょっと垂れ気味ですが・・・
バイエルンなら、これくらいのサイズの方はたくさんいそうです。
これは一体、どうやって使うものなのかな・・・  枕に!?

ちょっとお値段高めの Lammfell (子羊の毛皮) だと思うので
肌触りは、ホンモノより良いかもしれませんけどね~~~  






コメント
羊毛屋さんのお品、いいわぁ。うちの子見たら大興奮かも(笑)
枕?なんでしょうね。何気に置いてあって気づかれない感じなのにpaupauさん、よくぞ見つけました!
ショコラdot 2013.03.26 18:04 | 編集
えっ、ショコラさんとこのお嬢ちゃんが興奮しちゃうんですか~?
真面目なイースター市なので、こういったものは
あまり大っぴらには置けない雰囲気なんですけど
この、さりげなさがいいですよね。
でも、絶対 みんな気付いて笑ってると思いますよ~。
私だけじゃないハズ~  (^ ^;)ゞ  
pau paudot 2013.03.27 06:15 | 編集
え~~~コレ、枕ですかねェ!?
手が離せない時に、赤ん坊が一人寝出来るように..とか???
でも、フト見るとパパが寝てたりして.....
まっ、夢♪でしょうからねェ....ふははは~
ケイdot 2013.03.29 15:37 | 編集
ふふふ、 これは やはり男性専用枕じゃないでしょうかねえ  (*^m^*)
いい夢が見られそうだし・・・ v-345
赤ちゃんは見た目より感触が大事かも 
・・・って、 男性陣も同じですかね i-237
pau paudot 2013.03.30 04:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
