--
--.--



2013
04.28

キッチンから花見

新しい靴を履いて外に行ったら
数時間後には、中までドロドロに汚して帰ってきた次男。
(長男は、新しい靴じゃないけど、もっと汚くなった靴を翌日まで隠してた 
外は良い天気だったというのに、どうして こんなことになるのやら。

274131.jpg
写真だとあまり汚く見えないが・・・

その日、既に 三足も靴を洗っていたので
「もう知らないよ、自分で洗いなさい 」 と放っておいたら
水だけでジャブジャブやったらしく
泥の付いたところが、まるでカビのように緑になっていた。
ハァ・・・ もう 

仕方がないので もう一度洗い直して、ベランダに干そうと思ったら
お隣さんのモクレンが、満開ですんごく綺麗。
いいねえ~ 

274137.jpg


ダイニングテーブルからよく見えるので
お花見しながらご飯が食べられちゃうよ~。

284131.jpg


これを見てたら、花を使ったフェンスタービルダー(窓に貼る切り絵)
が作りたくなった。
「こんなのどう?」 と息子に聞いても、 「うーん」 って言うだけ。
「明日、 Sちゃん (次男のクラスメイトの女の子) が来るから
 もう一つ作ってプレゼントしようかな」 と言ってみたら
素っ気無く 「ママのお友達に作れば?」 だって。
もー 可愛くないのお 

274136.jpg





コメント
息子さんは私のために言ってくれたのかしら!
そのピンクの女の子の、欲しいなぁ~!

りすdot 2013.04.29 03:30 | 編集
こんなんでよかったら喜んで送るよ~   (*^^*)/
ただ、髪やカゴに付いてる花のシールがもう無いので
違う花になっちゃうかも。
火曜日に街まで行けたら、同じものがあるか見てみるね!
pau paudot 2013.04.29 05:05 | 編集
切り絵もすっかり春ですね~。
とてもかわいらしいです。次男君のお友達がもらったら喜びそうですが、男の子は本当にそっけないとこらがありますよね~~。

窓から見えるモクレンもとても綺麗e-266

靴が汚れるほど遊ぶのもよくわかります。
家も、明日の登校に向けて靴を洗わないと…。
dot 2013.04.29 07:29 | 編集
本当に男の子って、素っ気無い返事しか返してこないこと多いですよね。
そうかと思うと、こちらがよく分からないキャラクターとか
サッカーの話なんかは、  「もう分かった!」 って言いたくなるくらい
色々語ってくれたりするんですが・・・ (;^_^A

昨日も、雨の中 ボーイスカウトのキャンプに行った長男が
新しい靴を泥だらけにして帰ってきました  v-393
ドイツでは、冬の間ブーツのような冬靴しか履かないので
春にはサイズが変わってしまって、どうしても新しい靴が必要になるんです~。

お子さん三人いらっしゃると、靴洗いも大量ですよね!
日本だと、学校で使う上靴も洗わないといけないから
余計に大変だろうなと思います。  頑張って~v-344
pau paudot 2013.04.29 16:17 | 編集
切り絵の写真を見る度に、ウヒャーとかウゲーとか一人で言ってます。
この服の水玉もナイフで!?
.....私だったら、無地の服で我慢してもらうわァ.....i-229
ケイdot 2013.04.30 19:52 | 編集
服の水玉もカッターで切りましたよ~。
でもね、切り絵が上手な人って
もう、こんなどころのレベルじゃないんですよ~!
日本には本当に器用な人がたくさんいてビックリします。

私の切り絵は、自分でも下手だと思うし、ミスや切り残しがたくさんあって
恥ずかしいんですけど、 まあ そんなにたくさんの人が見るブログでもないし
私の日記みたいなものだから いっか~と思って・・・  (;^_^A
pau paudot 2013.05.01 06:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
