--
--.--



2012
04.23

省エネ・・・ かな!?

ドイツにも全国に、 METRO (メトロ) という
コストコのような会員制卸売りスーパーがあります。
うちの家族も、 たまにここを利用するのですが、 安いから  (という思い込み!?) で
なんでも大量に買ってくるダンナや義父母には困ったもので・・・

先日も、近くのスーパーで買ったほうが結局安かった大きなチョコを 20個! も購入、そして 
「ついでに買ってきた~」  というのが、200ユーロ (2万円) 近くもするこれ・・・
少しの油で揚げ物ができるフライヤー

DSCF5416.jpg
中身がグルグル回ってます

でも、うち 揚げ物なんて あんまりしないじゃないのー!
ドイツの子供達が大好きな市販のポテトフライは、 オーブンで油なしで作れるようになってるし・・・ 
「健康的だし、電気代も節約できる」  と、ダンナは うちに訪問者がある度に
熱弁をふるっていますが、  調理にかなり時間が掛かるので、電気代の節約は・・・  
イマイチのような・・・
味は オーブンで作る場合と特に変わりないしなあ。

私は、どっちかっていうと、こんな高いもん買うより、 こんなピンボケ写真しか撮れない
このカメラを新調して欲しかったなあ    ハア・・・




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




こちらは、全く話しが変わって、 牛乳パックを切ったもの。
DSCF5483.jpg


真ん中のベロンとなった部分を、右の凹に差し込むと
DSCF5484.jpg


なんと、お財布に!
DSCF5435.jpg


丸い穴に、注ぎ口の部分を通して
DSCF5429.jpg

DSCF5424.jpg


フタをすれば、お金が落ちません。
DSCF5418.jpg
右側にちょっと隙間が開いてますが・・・ お気になさらず・・・



子供達が、ボーイスカウトで作ってきたんですが
なかなか面白いことを考える人がいるもんですね~  



おちらは、おまけ。
またまた、ソーラーシステム。
教会の塔でも大活躍中です。

DSCF5455.jpg  クリックで拡大





コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.24 04:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
