--
--.--



2013
09.17

あちこちへ

Category: 日本で
甥や姪たちとは、犬山城へ行ったり
1509137.jpg

信州旅行もしました。
後ろにあるピラミッドの中は迷路になってます。
1609132.jpg

宝石探しを楽しんだり
(レーキで砂を均しているおばちゃんが、ポケットから鉱物を出して入れてる
1509135.jpg

コスモスいっぱいのスキー場でリフトに乗ったり
1509139.jpg

プールや温泉を楽しんだりもしました。
温泉のあとに飲んだ、ビー玉入りのラムネに興味津々。
「どうしてビー玉が入ってるの?」 
1509138.jpg

「さあ? なんでだろうねえ?」・・・と答えましたが
気になったので、今 調べてみました。
なんと、ビー玉の入ったラムネはイギリス生まれだそうで!
こちらにラムネの説明があります。


夜は、某宿泊施設の中にあるカラオケやマッサージ、プレイルーム 
(ボールプールやドールハウス、プレイステーションまである!) で楽しみました。
二年前も同じところに泊まったので、今回もここを楽しみにしていた息子達・・・
15091310.jpg

1509133.jpg

以前、ドイツの子供番組で、ヴィリーというお兄さんが
日本の古い旅館や、小さなカプセルホテルに泊まるのを見て
不安になっていた息子達ですが、こんな楽しいところに泊まれて安心したことでしょう。

1509136.jpg
ロビーもいい感じです。 
なんで日本語読めない長男が、オッサンのように寝転んで
新聞(!?)読んでる姿で写ってるのか分かりませんが・・・


息子たちは、回転寿司初体験!
(ドイツにもあるけど、行ったことない)
それも、新幹線が料理を運んでくれる店。
これはどこの子でも喜びそうだよね~ 

1609131.jpg


ここでもポテトフライばかり食べていた息子達ですが・・・






コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
