--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.21

夢の国へ

Category: 日本で
二年前の夏にもここへ来たのですが
その時は、こんなじゃなかった・・・
とうとうハンバーガーまでこの形になってる~!

1709134.jpg


スターウォーズファンの息子達が一番楽しみにしていたのはもちろん
新しくなった 3Dの 「スターツアーズ」
三回乗ったら、最後の一回は違うツアー(映像)だったようで大喜びでした。
こんな物も買ってしまったよ。 R2-D2に化けたドナルドが可愛いくて、つい・・・

2009131.jpg


翌日はシーにも行きました。
二年前は休止中で乗れなかった、水上でクルクル回る乗り物「アクアトピア」も
子供達は 「ずぶ濡れコース」と「濡れないコース」 両方に乗って満喫。

「アクアトピア」近くにある屋台で、美味しいと評判の「うきわまん」を
食べてみたかったのですが、その時はお腹が空いておらず・・・
「アラビアンコースト」で、「シンドバッド」に登場する子供の虎のキャラクター
「チャンドゥ」のシッポ型をした 「チャンドゥ・テール」 を買ってみました。 
見た目は、でっかいミ○ズのように見えなくもないですが・・・
外は肉まんの皮のような生地で、中はコーンも入ったチキンクリーム。
クリームコロッケの中身みたいな感じで、なかなか美味しかったです。
熱々だから、冬だったらもっと美味しく食べられただろうな・・・

1709135.jpg


涼もうと思って入った 「マーメイドラグーンシアター」 で行われていた
ミュージカルショー 「アンダー・ザ・シー」 もなかなかよかった。
実は、ショーなども事前に You tube で確認して
「今回は何も観なくてもいいかな・・・」 と思っていたのですが
「アンダー・ザ・シー」は場所が場所なので、小さい子向きなのかと思って
調べてもいなかったのですよね。
長男が 「観たい!」 と言うので入ったのですが、登場人物達がビックリするような
ところから出てきたり、意外な方法で動いていたり・・・ 
他とは全く違うショーで面白かったです。

ここはハロウィンのカボチャも、やっぱりこんななのね。
2009134.jpg


帰路、東京駅に着いたら、東海地方での大雨の為、新幹線が4時間遅れらしく
ものすっごくたくさんの人が・・・
夜9時発、のぞみの座席指定券を購入していましたが、「そんなの何時にくるか分からない」
と言われ、ど、どうしよう・・・ これに乗れないと、接続の最終電車に間に合わない・・・
仕方がないので、なんでもいいから次に出る新幹線の 「自由席」に飛び乗りました。
すると、ガラガラ! どこにでも座れる状態です。
なんだったのでしょう、あの東京駅の大混雑は・・・ 指定席に拘らなくてよかった~。
乗り換えた電車も、いつもなら絶対に座れないような時間なのに空いてたし。

翌朝、実家の近辺は晴れていましたが、テレビを付けたら
「東京は大雨」 だという情報が・・・
前日は雨の予報だったにもかかわらず、一度小雨がパラパラしただけだったんですけどね。

なんだか、とってもラッキーだったようです  





スポンサーサイト

コメント
わー!しばらくごぶさたしている間に日本に帰省されてたのね!!
ご兄弟楽しそうにしていらっしゃる様子、うらやましい~。
飛行機大丈夫だった?
初めてお会いした日の夜
「いつか日本に・・・」とおっしゃってたのが思い出されます。
本当にすごく良い成長されてますね。paupauさんの
努力の賜物ですね。
うちは・・・・ビミョーーー・・。
成長した面もあるが、難しい面も多々(!)現れてますわ。
親の怠慢の賜物です(笑)
ショコラdot 2013.09.21 11:06 | 編集
ショコラさんへ
お久しぶりです! 先日の台風、大丈夫でしたか?
そちらも避難勧告区域(!?) に入っていたので心配してました。

息子達、今は任天堂DSのゲームに夢中だし 
(週末しかやらせてもらえないから)
飛行機も、一人一人モニターが付いているものを選んで
好きな時に子供番組が見られるので、フライトは全く問題なしですよ~。
いつも兄弟喧嘩ばっかりしてますけどね。

甥達は、どこに行ってもすごく感動してるんですけど
うちの子達は 「フーン」 って感じで
長男に至っては、私の家族とどこかに出掛けても
いつも 「何時に帰るの?」 ばっかり聞くので
ホントに日本語ができなくてよかったかもしれません (;^_^A
私の怠慢の賜物です(笑)

しかし、この夏は暑かったですよねえ。
お盆頃 関西方面へも行きましたが、 「ひぃ~~~ <(@@;)>」 って感じでした。
pau paudot 2013.09.22 01:21 | 編集
paupauさん、台風のご心配ありがとう。
おかげさまで我が家は高台で川も遠かったのでまったく問題
なかったです。
でも車で20分ほどの嵐山があんなふうになったのは
生まれて初めて見ました。ショックですね~。
80になる父は二回目やなぁ、、と言ってましたが・・。
でも今は嵐山のお店もどんどん再開しているそうです!

子どもたち、paupauさん、本当に例のない猛暑の中
お疲れ様!いい経験になりましたよね。
うちはいまいち飛行機に勇気が出ない~(笑)
ショコラdot 2013.09.23 09:11 | 編集
ショコラさんへ
台風の被害がなくて、本当によかったです^^
嵐山付近はすごいことになっているようだったのでビックリしましたが
かなり前にも同じようなことがあったんですね。
秋の京都は素敵なので、観光したい人がたくさんいるでしょうし
お店なども再開できているようでよかったです。

日本は楽しいけど、夏は暑すぎる~~~ お金も掛かるし・・・
私達はもうしばらく日本に行けそうもないので
またこちらに遊びにいらしてください  (^o^)/
でも、長時間のフライトは、自分一人でも辛い時がありますよね・・・
pau paudot 2013.09.24 06:04 | 編集
日本での滞在は盛り沢山のお休みだったのですね!

夢の国では雨に遭わなかったとのこと本当に良かったです。
ということは我が家族に雨男(雨女?)がいたのかも??
本当にごめんなさい!!

夢の国、私もなんだか行きたくなってきました。


くろろdot 2013.09.24 23:38 | 編集
くろろさんへ
義父母も年を取ってきたし、今度はいつ日本に行けるか分からないので
出来る限りあちこち回ってみました。

二年前も 「台風が近付く」 という予報だった日に夢の国へ行ったんですけど
進行速度が遅かったようで大丈夫だったんです。
今回は、長野でも 「雨が降りそうで降らない」 という状況だったのですけど・・・
あの日は本当に残念でしたね。
でも、無事お会いできて、子供達は外で魚掴み(!?)が楽しめたので
よかったです~  (*^-°)v

写真、載せてしまいましたが、大丈夫ですか?
いつも事後報告で  (・・・って、今回はご報告もしてなかったですよね
すみません (>_<) )    本当に申し訳ないです。
もしNGでしたら、すぐに削除しますので仰ってくださいね。
pau paudot 2013.09.25 04:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
