--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.30

大阪へ

Category: 日本で
もう今更・・・ って感じもするんだけど、あと一回だけ日本の話を。

毎日気温35度以上の猛暑が続いていた頃、関西方面へも遊びに行ってきました。

日本へ来て以来、甥の影響で 「ワンピース」 を好きになった息子達。
テレビの情報番組を見て 「絶対、欲しい!」 と言っていた
ルフィのポップコーンケースと麦藁帽子をゲットできて大喜び。

1709131.jpg

このルフィ人形、両手がビヨ~ンと伸びて、なかなか可愛いのです。
頭の中に入っていたモンキーバナナ味のポップコーンも美味しかったし。

し、しかし、8月半ばのUSJはムチャクチャ暑かった・・・
首を冷やすバンダナを巻き、凍らせたペットボトルを顔につけたり
してたんだけど、それでも暑くて苦しい・・・ ものすごい人だし・・・ 
もう立ってるだけでクラクラ、クタクタ  
スパイダーマンなんて 「4時間以上待ち」 信じられーーーん!


今まで、遊園地の乗り物で気分が悪くなったことなんて
ほとんどないのですが  (一回あるけど、すぐ回復)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 のライドに乗ったら
私だけでなく、大人全員 気分が悪くなっちゃいました。
(後で調べたら、かなり多くの人が酔うらしいです)
子供達も 「帰りたい」 と言いだすし、結局3つほどアトラクションに乗り
「ウォーターワールド」 のショーを観ただけで、皆グロッキー・・・
数時間は涼しい売店の中で過ごしました。
二年前に来た時は、もっともっと色々乗ったんですけどね。


翌日は海遊館でジンベエザメを見て、観覧車に乗り
サンタマリア号にも乗船してみました。
「サンタマリア号」とは、コロンブスがアメリカ大陸発見のときに
使っていた船の名前らしいです。  天保山のサンタマリア号は
コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさで復元されたそう。

「海賊船だー!」 (違うけど・・・) と子供達大喜び。
1709132.jpg

映画 「タイタニック」のように、二人で一番前に張り付いていた息子達。
この日も猛暑日だったので、船の上は気持ちい~い  
USJも見えるし、周りの景色が、普段住んでいる田舎のバイエルンとは全く違って
大きな建物もいっぱいあるので飽きない。
「ぶつかりそう」と思うような橋の下も通ったりして、なかなか面白かった。

1709133.jpg



日本では他にも遊園地やボーリング、花火大会など楽しみましたが
大きな旅行はこれくらいかな。

子供達に 「日本で一番してみたい事は?」 と聞くと
答えはいつも 「釣り」 なのですが、 前回も今回も機会がなかったのが残念!
ドイツではライセンスがないと釣りが出来ないし
家の近くには釣りができるような水辺もないですからね。
今年は暑すぎて、水田のザリガニも日陰に避難していたのか
一匹も見られず・・・ ザリガニ釣りも出来ませんでした。
まあ釣りは、次に日本へ行く時のお楽しみにでもとっておいてもらいましょうか。


しかし日本は、どこへ遊びに行っても、ご当地キャラの可愛いグッズとか
「地域限定のお菓子」なんかがあって、どれも欲しくなっちゃう!
こちら、若い頃 時々行ったお店なので懐かしいと思って買ったさきいか。
少し辛いけど、なかなか美味しかったです。
手羽先の味がするかどうかは微妙ですが・・・
 2009133.jpg

「幻の手羽先風キャラメル」 なんてのもありましたけどね・・・
こちらはパスしときます。


こちらも大阪じゃないけど、某ドライブインにて「珍しい」と思って撮った写真。
一回100円 で流しそうめんだって~。
安いと思ったけど、値段の下に小さく (5すくいまで) と書かれていた・・・

2809131.jpg





スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
