--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.11

クリスマス市・・・ 訪問ではないけど

Category: 息子たち
平日、朝9時半のクリスマス市。
この写真は人がいないところで撮ってますが
実際には、もう かなりの人出で賑わっていました。

0912132.jpg

右の、緑の服のお三方は警察官。
0912131.jpg

ドイツの中でも、かなり大きく、世界中からたくさんの観光客が訪れるこのクリスマス市。
しかし、なんとこの町の中央駅付近で、第二次世界大戦中の爆弾がみつかり
明日(11日)の午前中に、駅を閉鎖して撤去作業をする、とラジオで言っていました。
この町で爆弾がみつかるのは、珍しいことでもないのですが、この時期にねえ・・・


この日の私の目的は、クリスマス市でなく、子供達のズボンを買うこと。
「これじゃないと履かない!」 というこだわり、というかブーム!?
があるので本当に面倒です。
Amazon にもないし、探すのはひと苦労。
お店を四軒回って、同じブランド、同じデザインのズボンを三本入手してきました。
・・・って書くと簡単ですが、友人と二人で街中を探し回って大変だったのです

同じズボンが、家には既に5本くらいあるのですが
毎日洗って履くので、かなりボロボロ。
きっと先生やお友達には
「毎日、同じズボン履いてる」 と思われていることでしょう。
それも、そのズボン、結構 値段が高いんですよ・・・
全然 高くは見えないのにね。 なんせジャージですから!
私のズボンよりずっと高いジャージを履いてる息子達です。


クリスマス市近くにある、小さな切り絵のお店の前を通ったので、写真をパチリ。
まだ開店前だったので、ショーウィンドウ越しにしか見えませんでしたが
やっぱりプロの作品はすごいね、この星のイラスト描くだけでも大変そう。
コピーさせてくれないかしらん・・・
でも、これ もうずっと前に切ったものみたいで
白い紙は色が変わってきていました・・・ 毎年、この時期に飾ってるんだろうな。

0912133.jpg


この後に、私の作ったしょぼいクリスマスの切り絵はどうかと思うので
次男が空手の形の試合でもらった銀メダルの写真でも・・・
同点一位だったんですが・・・ 結局、負けちゃいました。

0312131.jpg

一緒に通っていたお友達がやめてしまい、息子達もイヤでイヤで仕方なかった空手ですが
「もう少し頑張ってみようかな」 という気になったようです。
家から遠いので、私はいつも、そこで一時間半のトレーニングが終わるのを待つしかなく
時間がもったない気もするのですが、まあ仕方ないね。 
次の大会は金メダル目指して頑張ってくれ~~~  




スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
