--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.26

呑んで食べて・・・ 続き

Category: 行事、記念日
前回の話、 レストランでの誕生会の続きです。


おばさんアヒルの大合唱で盛り上がった頃には
皆さん、 かなりアルコールが回っております。

すると、バイエルン人が大好きなこれが始まりました。
オクトーバーフェストなどの映像で見たことある方もいらっしゃると思いますが
隣の人と腕を組み、体を左右に揺すって歌います。
テーブルの向こうの人達とは反対方向に。


   老人だって ノリノリさ~ 

DSCF5388.jpg
DSCF5387.jpg


こういうことって、北ドイツの人達もやるのかな?
全然イメージないんだけど、どうなんだろう。


この後、 夜も遅いというのに、ケーキがでてきました。
ナイフが入っちゃってますが、本型のメッセージ付きケーキなど。

DSCF5401.jpg
WEITER 50・・・       もう 50年・・・ おじさん80歳ですが・・・

DSCF5403.jpg
心より おめでとう! と書かれてます

DSCF5406.jpg


私は、 「もう勘弁して・・・」 って感じですが 
(いや、食べようと思えば食べられるくらい胃袋は鍛えられてますけどね)
老人達はでっかくカットされたケーキを、 2個も3個も平気でパクパク食べます。
そして、宴は夜遅くまで  (夜中の2時なんてことも普通にある)  続きます。
私達は、翌日 子供の学校があるので、帰ってきちゃいましたけどね。



この日は、これでお終いなんですが・・・
実は、この週には、 もう一回 誕生会がありました。
日曜に義母の誕生会もあったので、 週3回誕生会だ~  




三回目は、日本人ご夫婦のお宅。
こちらは・・・  どんなものが出てくるのか予想不可能  (嬉しいほうに




そして・・・ 


  こ、 こんなにスゴイお料理がっ!   ワオ 


DSCF5469.jpg

DSCF5462.jpg



普段、超編食のダンナと息子達に囲まれているので、和食なんてほとんど食べられない私。
緑のアスパラガスのベーコン巻きや ゴボウ、ゴマ豆腐がドイツで食べられるなんて・・・ 感激っ!
もう、ダイエットなんて忘れて (昨年15㎏ほど減量いたしましたのよ) ガンガン食べちゃいました。
どれもこれも、美味し~~~
Tさん、どうもありがとうございました。

Tさん一家を我が家にお招きした時は、買ってきたピザくらいしかなくて・・・  
ホントに申し訳ございませーーーん。

ぐうたら主婦、 ちょっと反省・・・  







スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
