--
--.--



2014
03.30

サクラサク

・・・といっても、なにかの試験に受かったわけではないですよ~ 
あまりにも桜がきれいだったので、写真を撮ってみました。
本当に桜の木なのか自信ないんですが・・・
この冬はとても暖かかったので、花が咲くのも例年よりかなり早めのようです。

2903147.jpg

2903143.jpg

この黄色い花(レンギョウ)も、あちこちで満開。
2903146.jpg

学校の屋根の上に見える花もきれいです~。
2903142.jpg


こちらも最近 目立っている宿り木。
2903148.jpg

上の写真のように、緑の葉がつまっていると分かり易いけど
知らないと鳥の巣と間違えたりするんですよね  (私だけじゃないハズ・・・
2903141.jpg


車の中から撮った写真もあるし、あまり綺麗に撮れてないんですけど・・・
やっぱりこの季節になると 「写真、撮りたーい」 ってなっちゃいます。
花粉症は嫌だけど、やっぱり春はいいですね!
「遠くまでドライブしたーい」とも思うんだけど、ガソリンが勿体ないしっ
残念ながら、今日の目的地は  「空き瓶と缶の回収場所」  だったので
別の日に行ったレストランのお話しを。


義父母達がみつけて、最近たまに行くレストランなんですが
以前はビールの醸造もしていたようで、あちこちにその名残があるんです。

醸造樽の中に座っちゃう席。 遊園地のコーヒーカップみたい。
2103141.jpg

別の角度から
2103144.jpg

ちょっと分かり難いのですが・・・
醸造釜の中にあるテーブルの上で、おもちゃの汽車が走っていて
周りに座れるようになってます。
2103143.jpg

この奥で本当にビールを貯蔵してたってことはないと思いますが・・・
蓋だけ壁に貼り付けたんでしょうね。
下の器具はなんでしょう。 なんかの栓をひねるものとか?
2103145.jpg

これはビールと関係ないけど
暖炉の前(中?)に、可愛い二人掛けテーブルが。
2103142.jpg

外にも、立飲み用の大きなビア樽がありました。
ここなら風のある日も寒くない・・・
2203141.jpg

我が家からは、車で一時間近く掛かるんですが
この店の 「鯉の丸揚げ」 (どんなものか知りたい方は、こちらを)
が大好きな義父のお気に入りの店です。
小さな村にある、全く目立たないレストランなんですが
安くて美味しいので、地元の人達には大人気のようで
日曜の昼は予約も二部制になっていて、いつもすごく混んでます。

この日は、最後の予約になんとか入れてもらえ
お店の写真も 「どうぞ~」 と撮らせてもらえたのでラッキーでした 








コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
