--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.23

誕生プレゼント

気付いたら、あっという間に 2012年が始まって もうかなり経っちゃってました。
大晦日は、母親が日本人、父親がドイツ人のファミリー4組で、おかずやデザートを
持ち寄り、 すき焼きパーティー。
薄切りの牛肉はもちろん、しらたきや焼き豆腐まで、お友達が揃えてくれました。 
ありがと~ 
すっかりご馳走になっちゃって、すみません。


もうかなり食べ尽くしちゃった後てすが・・・
DSCF4794.jpg



一月に入ると、子供達の誕生会が続いて、なんとなく落ち着かない日々でした。

親戚を呼んで自宅での誕生会もしたけど、親が気に掛かるのはやはり
子供達のお友達を集めてのパーティー。
子供達が小さかった頃は、自宅でやっていたので、どんなゲームや遊びをするのか
考えるのが大変だったのですが、小学生にもなると 「自宅で遊ぶだけ」では退屈になってしまいます。
会場を探して、招待状を配って、帰りに持たせるちょっとしたプレゼントなんかも用意して
子供達の送り迎えをどうするか・・・  色々と考えないといけないので、親はなかなか大変なのですよね。

下の子の誕生会には、お友達を8人招待して、車で40分ほどの場所にある室内プレイランドへ行きました。
ここは、ちと料金はお高いのですが、ジュースも食事も 子供達が好きなものをいくつかの種類から
選べるし、アイスやケーキ、ゲームなどのオプションも充実していて、 とりあえず子供達を
連れて行きさえすれば大丈夫!
帰りは暗い中、子供達を自宅まで送らないといけないので、とにかく雪がたくさん降ったり
道路が凍ったりしませんように と祈ってましたが、気温はマイナスだったものの
道路事情は悪くなかったので助かりました。

上の子の誕生会は、ボーリング場だったのですが、車が一台しかなかったので
ダンナと下の子は車で行き、上の子と4人のお友達は私が連れて、電車で会場へ。
しかし、この日は雨、 それも下には雪が積もっていて、子供達 駅で雪合戦を始めるわ
電車の中も大騒ぎだわ、雨が降ってるのに傘は差さないし、ふざけてちっとも早く歩かないわで・・・
私は、ボーリングが始まる前からもう疲れてました・・・  
まあ、ボーリングは滞りなく終わり、ピザやケーキを食べさせて帰りはダンナが車でお友達を送り
私が息子達と電車で帰ったのですが・・・

土曜の夜だし、空いていると思っていたのに、丁度スタジアムで地元サッカーチームの試合が終ったところで・・・ 
中央駅も歩くのが大変なほど、すごい人人人・・・
その上、乗ろうと思った電車は故障でなくなってしまい、代わりに乗った電車はなんとか座れたものの
最初の駅で降りなきゃいけないのに 「どうやって降りたらいいのだ~」 と思う混みよう。
でもまあ、なんとか帰ってきました。

しかし・・・ 嗚呼  2回の誕生会ともカメラ持って行くの忘れた   
仕方ないので、 ボーリング場でもらえた 「誕生プレゼント」 だけ載せておきます。






こ、こんなん貰いましたけど~  
DSCF4836.jpg



さすが、ボーリング場!?
下が欠けて使えなくなった本物のピンです。
来てくれたお友達にサインをしてもらって・・・
しかし、 いやあ、ビックリしました~。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nirenokomichi.blog.fc2.com/tb.php/2-c5416b1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
