--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.05

家族が増えました

前回書いたように、半年程前から家族が増えました。


もちろん、 赤ちゃん 




・・・ではありませんよ!
わたくしアラフィフですから~。



新しく我が家の住人・・・  じゃなくて住猫になってしまったのは、このオス猫くん。
半年ほど前から勝手に我が家に住みついて、家の中で寛いじゃってます。
名前は適当で、義母はパッツィー、夫はビンバーと呼んでるんですが
私と子供達はなぜかトラちゃんと呼んでたりして 

0401151.jpg


鋭い目つきの強面なネコなんですが、愛想がよく、お利口さんで
こちらの言うことをよく理解してます。
義父母が、かなり遠くの友人宅を訪問した時、ついて来てしまったので
「もう戻れないだろう」 と思っていたそうなんですが
翌日にはちゃんと (というか、ちゃっかり!)  戻ってきました。
いやホント、うちに戻ってもらったら困るんだけどね 
頭のいいネコなので、元の飼い主のところに帰れないのか
帰りたくないのには何か理由があるんでしょうけどねえ。

 
我が家の飼い猫であるミニ (小さくないけど名前はミニなのだ) は
このオス猫が嫌いなようで、姿を見るとすっごい威嚇してます。
ミニは人に触られるのが怖くて、子供達は絶対に触ることができないので
自分から寄ってきて、気軽に撫でられるトラちゃんは子供達に大人気。
息子達は触れる猫が身近にいるようになって喜んでるけど
それを見てミニが僻んでるので、いいんだか悪いんだか・・・

 0101156.jpg

オス猫くん、もうすっかり我が家に溶け込んでいるので
出て行ってしまうことはないと思われます。
彼は普通の猫の3倍くらい食べる大食いネコなんですが
自分ちの猫でもないのに、こんなに餌をたっぷりくれるのは
うちの義母くらいなものでしょうしねえ。


まあそういうことで、我が家の猫は二匹になっちゃいました。
彼らの生活の場は主に、義父母が住む我が家の一階部分ですけどね。

あんまり喧嘩しないで  (いつもミニがオス猫くんに猫パンチを食らわすだけで
オス猫くんのほうは悠然と構えてますが) 二匹仲良くしてほしいものです。

こんな猫たちのこともよろしくお願いしま~す 







スポンサーサイト

コメント
こんにちは!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

最近、知り合いがジャスト50で赤ちゃんを産んだので、
つい本気で信じるところでした ^_^;
しかも、Paupauさんと同じで旦那さんがドイツの方で…。

にしても、キリリとした男前とかわいらしい姫君ですね~。
姫君としたら、突然人気を横取り(?)されたら、先にいるものとしては心穏やかではないでしょうね、きっと。
早く、今の状態になれて仲良くなれますように!


こちらは、普段よりも早くからインフルエンザが流行り出して、毎日いつ罹るかドキドキしています。

そちらは雪が降ってもっと寒いのでしょうね~。
風邪などひかずに、お元気にお過ごし苦ください!


それから、年末からこちらのブログのコメント欄が書き込めなくなってしまったようで、済みませんでした!!


くろろdot 2015.01.23 22:11 | 編集
くろろさんへ
ビックリさせちゃってすみません!
お知り合いの方、50歳で出産はスゴイですね~。
ものすっごく大切に育ててもらえそうな赤ちゃんですよね^^

うちの二匹の猫は相変わらずなんですが、最近はなんと
また違う猫まで我が家に出入りするようになってしまって
もう勘弁して~ (>_<)  っていう感じです。
この猫は飼い猫のようなので、遊びに来るだけですが。
一回でも家の中に入れて餌をやってしまうとダメですね。
義母の猫好きにも困ったもんです。

そちらはインフルエンザが流行中なんですか?
家族で一人でも罹っちゃうと大変ですもんね。
お気をつけてくださいね。
こちらは寒いといっても、息子達はTシャツにジャンパーくらいで過ごしていて
(まあ、これはうちの子達だけですが (^_^;) )
雪も二週間くらいは降ってないんですよ。
気温は2、3℃くらいなので、私は十分寒いんですが。

ブログのコメント欄、どうなっちゃったんでしょうかねえ。
きっとまた、そのうち書き込めるようになると思うので
しばらくしたらまた試してみますね!

pau paudot 2015.01.24 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
