--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.19

海だ!

Category: クロアチア
クロアチアのホテルに着きました。
昨年の夏休みと同じホテルです。
広い敷地内に、たくさんの建物があるホテルなので、 「この建物の二階か三階で」 
というリクエストを出しておいたら、一番上にある三階の部屋でした。
昨年の二階の部屋は、時々バスルームが臭うのが気になったけど
今回はそれもなく、部屋も広くて綺麗で嬉しい!
部屋のすぐ前に駐車できるのも、とっても便利。 

5091612.jpg


パノラマシービューの広いバルコニー、最高です。

509163.jpg


今年は、バルコニーで横になれるサンベッドもあって、気持ちよかった~。
しかし、なんで子供達はわざわざ日向で遊ぶのかねえ?

509162.jpg


夕陽を持ち上げることもできますよ~。

509161.jpg


部屋を出たら、3分で海に飛び込めちゃう。

509164.jpg


ホテル前の海は深いので、魚はいっぱいいるけど、小さな子供は全くいなくて静か。
プールのように、ハシゴで海に入れるようになってます。

5091611.jpg


楽しそうにギャハギャハ笑ってたおじさま、おばさま方。

509167.jpg


しかし、昨年は全くいなかったのに
今年は時々、海にクラゲがいたんですーーー。
息子達は (他の人達も) 平気で泳いでいたけど
甥達は、初めてここへ来たのでガッカリしていました。

クラゲは全くいない日もあったのですが、甥たちは嫌がってなかなか海に入らず。
その上、姪はウニを踏んづけて大泣き。
クロアチアの海はマリンシューズを履かないと危険です。


ホテルの前を少し歩いて行くと

509168.jpg


海岸があって、こんな遊具で遊んだり

509169.jpg


パラセイリングしたり

5091610.jpg


昨年はバナナボートも体験しましたが、今年は 「もういい・・・」 そうな。

1809161.jpg


キッチン付きのアパートホテルに宿泊したのですが
ドイツより安いので毎日のように外食もしていました。
トリュフがたくさん採れる地域なので、トリュフ入りヌードルはこの辺りの名物。
でもビールはドイツのErdingerを注文しちゃうドイツ人。

1009164.jpg


海辺のレストランもたくさんあって気持ちいいです。

1009161.jpg


対岸の町並みも美し~。

1009162.jpg


スロヴェニアもクロアチアも、ユーゴ紛争の後は
屋根をオレンジ色に統一しているのかな?
どこへ行っても、屋根のオレンジが空や海の青に映えて美しいです。





スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。