--
--.--



2012
01.23

開けゴマ!

最近、玄関脇にこんな物を取り付けました。
DSCF4826.jpg




白いフタを上げると、中はこんな感じ。
DSCF4832.jpg




そこに指を入れて、ゆっくり手前に引くと・・・
DSCF4834.jpg




指紋を読み取ってくれて、鍵なしで玄関のドアを開けることができます。 



ドイツの玄関ドアは、どこもオートロック。
一度外に出てしまうと、鍵 無しでは家の中に入れません。
忘れ物をした時など、いちいちカバンの中から鍵を探すのはすっごく面倒なんですよね。
家族が忘れ物をして、何度もチャイムを鳴らされるのもイヤだったし。
たくさんの荷物を持っていても、ドアを開けるのが楽になり、とっても便利! 


指にバンドエイドなどをしていると使えないので、 右手の人差し指と、左の小指
2つの指紋を入れてありま~す 




トラックバックURL
http://nirenokomichi.blog.fc2.com/tb.php/3-83473bd7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
