--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.13

サッカー小僧達の休暇後半

聖霊降臨祭の休暇も終わり、 月曜日から また学校が始まりました。
休暇後半は お友達と遊んだり、 誕生会や プールに行ったりして
すぐに終ってしまったような・・・

ドイツは、今 いちごが美味しい季節なので
どこに遊びに行っても、いちごのケーキが出てきました。
DSCF6217.jpg
子供が自分達で取った後なので、汚いですが・・・

あっ、そうだ!  次男は すごい腹痛で、 病院にも行ったんだった。
以前、鼠径ヘルニアや停留精巣の手術をしているので、やはり一応行っといたほうがいいかと思って。
まず小児科へ行ったら、大きな小児病院へ回され・・・  診断は 結局  便秘!
浣腸してもらったら、腹痛は治りました。
「水分をもっと取らせるように」 と言われたけど、 夜 おねしょするので困るのよ~。
「もっと水を飲め」 とパパに言われて飲んだ結果、 義妹宅でオネショしてしまった次男。
しかし、 全然 恥ずかしがっていないのが、また困りもの・・・ 



さて、 ヨーロッパではユーロ2012が始まったし、日本代表はW杯のアジア最終予選があったりで
サッカーファンは盛り上がっていることでしょうね。
私は、全然サッカーに興味ないのですが、 子供達は こんな旗と帽子をパパに買ってもらい
サッカー選手のカードなども集めて、それなりに楽しんでいる様子。
先日の ドイツ対ポルトガル戦も、 お菓子を持って、ご近所さん宅へテレビを観に行きました。
DSCF6203.jpg

お菓子も、ユーロ2012にちなんだ、特別バージョンが色々でています。
DSCF5957.jpg
プリングルズが、 プリンゴーーーールズになっていたり
通称(以前はこの名前だったが問題になった) Negerküsschen(黒人のキス) も、Deutschlandküsse(ドイツのキス) に

先日記事にした M&M'sのチョコ もドイツ国旗バージョンが
DSCF5950 - KopieDSCF6205.jpg
                            こちらは、最近、子供達にねだられているアイス

いつも、大きなサッカーの試合の後は、 テレビをつけていなくても
外から歓声が聞こえるので、試合が終ったことがすぐ分かるのですが
今回は、 とても静かで、試合中も試合後も何も聞こえませんでした。
子供達が家に帰ってきたので  「あれ? 試合終ったの?」  とビックリ。
夜、遅い時間だから (試合開始が 夜8時45分だった)  皆さん 騒ぐのを自制していたのでしょうか?

ドイツは  「大きな音を出してはいけない時間帯」  に、 結構 うるさいのです。
朝は、早起きの国民なので (配達や修理の人が、朝7時に来たりするのだ!) 早朝の騒音には甘いのだけど
老人が多い地域だと 昼寝する人も多いので 午後1~3時は 静かにしないといけなかったり
その時間帯は、遊んではいけない公園などもあったりします。
夜は、まあ季節にもよるけど、 冬なら 夜8時以降は うるさくするとマズイかな。
小学生でも、 8時頃には寝かせる家庭が多いし。
夜は、本当にシーンとしてます。
アパート住まいだと、夜 生クリームをミキサーで泡立てただけで文句言われることもあるそう。

そういえば、前回のワールドカップの時に問題になった 「ブブゼラ」 とか
音が出るような応援グッズは、最近あまり見ないかも・・・
プリングルズは、 プリングルズ型のメガフォンみたいなもの  がもらえるキャンペーンを
やっているようですけどね。



なんで息子達が、こんなにサッカーに夢中になっているのか不思議だったけど
理由が分かりました。
義妹の家で、こんなもんばっかりやってたからでしょう

DSCF6225.jpg

DSCF6226.jpg

DSCF6237 - Kopie

これ、 日本の Wiiのソフトには無いようですが・・・
ドイツでは大人気らしいです。

日本でも、プレイステーションは、 本田圭佑選手、長谷部誠選手が出てくる
こんなソフトを作っているようですが。
fussball.jpg



猫はのんびり、トカゲ鑑賞
・・・ ではなく、この後 大バトルに×××××
トカゲも、大口を開けて威嚇するんだけど、 呆気なく 猫にパクッとされ
家の中へ持って行って、みんなに見せようとするネコ。  や、やめて~ 
可哀想なので、トカゲさん、チリトリですくって逃がしてあげました。
DSCF5998.jpg


夏の、田舎のネコは、狩猟本能全開です~ 






スポンサーサイト

コメント
はじめまして。
うちの娘も、しょっちゅう腹痛を訴えるので、先日病院に連れて行ったら便秘と言われました(笑)
恥ずかしがって、浣腸は断固拒否でしたが。
それ以来、食物繊維の多いメニューを心がけております。

ドイツにお住まいなんですね。うらやましいです。
私も昔ドイツ語をかじっていて、親から「ハーフの孫が欲しいな~」などとプレッシャーをかけられていたのですが、結局、大分県民とのハーフになってしまいました(笑)
ドイツのお話を読ませていただきに、これからもおじゃまします。よろしくお願いします。
Faulpelzdot 2012.06.16 03:22 | 編集
Faulpelzさん、初めまして。
コメントくださり、どうもありがとうございました。

娘さんの腹痛も便秘だったんですね~。
便秘って本人はとても苦しいのでしょうけど、大した病気じゃないのが、やっぱり一番ですよね。
Faulpelzさんのほうの体調は大丈夫ですか?
会社で倒れられた話を読んでビックリしてしまいました。

Faulpelzさんのブログを見て嬉しくなってしまいましたよ~。
私もHR 好きなんです!
20ン年前の話ですけど、ブームの頃バンドしていて
ライブハウスやコンテストなどに出まくって青春してました。 
昔のハロウィンの曲など、今も車の中で聴くので、子供達が覚えちゃって・・・
最近は、 なぜか急に 「 昔の Guns N' Roses 」 が好きになって
「ナイトトレイン」 や 「ロケットクイーン」 の動画を毎日見てます。
今のバンドは全く知らないのですが、 ドラゴンフォースの早弾きツインギターは
素晴らしいですよね!

こちらこそ、 これからもよろしくお願いします (*^▽^*)

pau paudot 2012.06.16 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。