--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.24

ドイツにおける正しいサッカー観戦法(!?)

Category: ドイツの話
義妹宅で、EURO2012 準々決勝、 ドイツ対ギリシャの試合を見ているご近所さん達です。
普段は、特にサッカーファンというわけではない方々ばかりですが、 皆さん真剣
なんだか昔の 「街頭テレビ」 みたいですね  (って、もちろん本物は知りませんけど・・・)
試合開始は 夜8時45分ですが、 夏至を過ぎたばかりなので、まだまだ外は明るいです。

DSCF6899.jpg


皆さん、 頬にドイツ国旗を描き、 国旗色のレイやリストバンドを付けて、 旗をフリフリ~ 
試合開始直後、写真を撮っていたら、みんなが 「Tor トーア (ゴール!) 」 と叫んだのでビックリ。
「えっ、ホントにもう入ったの?」 と聞いたら、  「いや、 練習」  だって。
この時は、ゴールしそうでダメだったみたいですね。 
でも、 本番の瞬間が4回もあって、 ようござんした~ 
私は、この後すぐ家に帰ってしまったので、 本当のゴールの瞬間の写真が撮れず残念です。
結果は、4対2でドイツの勝利! 

DSCF6914.jpg


ドイツでは、 これから まだまだ、 まだまだ盛り上がりそうな EURO 2012 です。






スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです。
私のほうからも、お邪魔しま~す♪

いやぁ・・・、そっちも夏至でかなり明るくなってるようですね!もみの木一家の住むスウェーデンも、昨日の夏至祭は盛り上がりましたよ~!

スポーツ観戦や、ヨーロビジョンなどの音楽大会観戦は、やっぱ、大人数でワイワイと盛り上がりながら見るのが、楽しいものですよねぇ♪
今年のオリンピックも、街を上げてヒートアップしそうな感じですね!ガンバレ~!!!

今年の夏休みも、御家族揃って素敵な時間が過ごせるといいですね!Happy Midsummer!
もみの木ちえdot 2012.06.23 15:03 | 編集
ちえさん、コメントありがとうございます。
スウェーデンは、夏至近くなると、ドイツよりもっと明るい時間が長いのでしょうね。
そちらはオリンピックも盛り上がりますか?
ドイツは、夏のオリンピックは・・・ 全然ですよ~。
冬季のオリンピックは活躍する選手が多いので応援にも力がこもるのでしょうが
夏は 全く・・・  で、ビックリするほどです。
でも、今回は開催地がドイツから近いので、少しは盛り上がるかな?
しかし、ドイツと日本の選手、両方出ていると、どちらを応援しようか迷ってしまいそうですけどね。
そちらは、やはり夏休みが始まるのが早いんですね。
楽しんでくださ~い!
pau paudot 2012.06.24 04:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
