--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.26

どっちもショック

Category: 義父母の話
先々週のことになりますが、 講演会と食事会で楽しい時間を過ごし、 電車で帰宅したところ・・・
義妹と義母が、 外で何か話し込んでいるようなのですが、 なんだか様子が変。
私の方を見て、 義妹が 言いにくそうに切りだしました。

「お母さんが、 あんた達の車をぶつけちゃったんだよね」    「えーーーーっ
「ちょっと傷が付いてて、M(夫) がすごく怒ったんだけど、誰も怪我したわけじゃないし・・・ 良かったよ。」

いや、 よくない、  よくなーーーい!


義母が ぶつけたのはご近所さんの車で、 そちらにも、 かなりの傷が付いたようです。
まあね、 怪我人がいなくて幸いだったし、 誰にだってうっかりミスはあるんだから
それは仕方ないと思うんですよ。


でもね、 義母が  私達夫婦のクルマで  後ろをよく見ずバックして事故を起こしたのは
この道だけで、  もう三回目!      義父母の車では一度もないのですが・・・


義母の落ち込みようを見ても、 夫が ものすごい勢いで彼女に文句を言ったであろうことは想像できたし
もう外が暗くなりかけていたのでガレージに入った車も見ず、  「まあ、仕方ないよね」  と言って
私は、そのまま家に入りました。



翌朝、 初めて傷を見たら




あちゃーーー 
また派手にやりましたなあ。


DSCF6667.jpg


バックしてたのに、 なんで こんなとこがぶつかるかね

はぁ・・・  修理にいくら掛かるんだろう・・・ 




夫が  「もう Meriva(私達の車) の運転は絶対禁止」  と義母に言い渡したので
「じゃあ、もう一台小さい車を買う」 と言って、 義妹と義母が一緒にネットで車を探し
「これがいい」 と、 あるクルマを選んだのですが・・・


「えーーーー これ???   本気で?」  と思うような車でありました。
見たいですか、 どんな とんでもない車か?


これですよ! ・・・   ← 左をクリックしてください。  


どうよ、これは?   おばあさんが乗るような車じゃないでしょう 
しかし、 自分がいいと思ったら  「他人がどう思うかなんて全然お構いなし」  な我が家族。
「あなたも乗ったらいいわよ~!」  だって。  遠慮しときますう。 

以前、 私達が乗っていたムルティプラも、天然ガスで走るかなり変わった車でしたが

何かの動物を想わせるようなこのフォルム  (タイヤはお気になさらず・・・)
DSCF1111, 2007.05.26, 12.37.53

前に三人乗れます
DSCF1135, 2007.05.26, 12.47.22

おもちゃのようなダッシュボード
DSCF1121, 2007.05.26, 12.41.26


TWIZY は、 この見て呉れな上に電気自動車。  
ムルティプラ以上に注目を集めそうな車です。

本当に買う気なのか・・・  
なるべく早く気が変わってくれますように~~~   


  





スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです~。
これはまた派手にやらかしましたね・・・。
身内の仕業だとあんまり文句も言えないし~。
腕の良い板金屋さんにお値打ちにやっていただかないと・・・。

myテージスも只今、ドック入り中。
途中経過報告受けましたが、どうやらトランク上部から雨漏りしてECUの不具合が出ている模様。
こちらも一体いくらかかるのか???戦々恐々としております。
ランチアブルーdot 2012.06.26 19:46 | 編集
ランチアブルーさんへ
お久しぶりです~。 コメントありがとうございます。

いや、実はこれ、まだ前の時よりマシなくらいで・・・
以前、ムルでぶつけた時は、後ろのドアが開いたまま走って
ドアが取れそうになってたらしいですから。
私は見てないんですけどね。

たまたま ぶつけたのが車屋さんに勤務している方だったので
多少 お値打ちにはやっていただけるんじゃないかなと思います。
本当に、これ以上あちこち壊される前に、早く義母専用の新しい車をみつけて欲しいものです。

テージスも修理に出してるんですね。
トランク上部からの雨漏り、なんてことがあるんですか・・・
車の修理は終ってみないと、いくら掛かるのかハッキリ分からないから、ホントに恐ろしいですよね。
お互い、早く安く修理が済んで、クルマが帰ってきますように~☆
pau paudot 2012.06.26 22:39 | 編集
うわ~、すごいですね。
これって、普通の感覚だと、「ちょっと傷がついてて」ってレベルではないと思うのですが・・・。実は、同じような傷を修理するのに1000ユーロくらいは掛かったような覚えがあるのです。
なるべくきれいに、安く、そして早く修理ができますように。
らくだのせなかdot 2012.06.27 04:29 | 編集
らくだのせなかさんへ
すごいでしょ~。
でも、私は 夫の激怒ぶりから
もっとひどいことになってるかも・・・ と想像していました。
まあ これなら・・・ と思ったんですが
修理は 2000ユーロ以上掛かるみたいです。
相手の車は、もっとすごい傷が付いているので
保険で払ってもらえなかったら、えらいことになるところでした。
やっぱり保険は大事ですね!
pau paudot 2012.06.27 06:31 | 編集
あらら・・。
ブログをまとめ読みさせていただき、最後にびっくり!!です。
お義母さまも、次回はとても小回りの効きそうな自動車を選ばれたようで、事故も減ると良いですね。
時々、似た車を見ますが、乗りやすいのかな??

言葉の継承の話、興味深く読みました!
私の周りは、親戚も友人も、国際結婚や海外生活をしている人が多く、その子供達は、『バイリンガル』になれる環境にはあるようですが、結局住んでいる場所の言葉をよく話す様です。母親が必死に母国語で話しても、返事は全部英語だったりして・・・。
日系アメリカ人の友人も、幼いころに補習校に通っていたことがあるそうですが、日本語ではほとんど会話できないし、難しさがあるんでしょうね~~。
Clolodot 2012.06.27 21:29 | 編集
cloloさん
TWIZYは、若者が街中で乗り回すなら、オシャレな感じのクルマですよね。
あまりスピードが出ないようなので、どこでも飛ばせるこんな田舎ではどうだろう・・・ と思いますが。
日本で見る似たような車は、スマートかな?
スマートは、乗りやすそうなんですけど、 値段が~~~  なんです。

継承語は、cloloさんご自身も子供の頃に海外生活の経験がおありなので
色々なケースをご存知でしょうね。 お知り合いにも色々な方がいらっしゃるようですし。
本当に、どうしても現地の言葉が強くなってしまいます。
うちの場合、長男は、こちらが何か質問しても、それに対する答えでない
全くトンチンカンな事を言ったりするので、私が質問したことをきちんと理解しているのか・・・
それさえ確認する事自体が難しいです。
次男も、私の話す事は理解しているけど、喋るほうは本当に簡単な事くらしか言えないし。
多くの家庭でやっている 「母親には日本語だけで返事をする!」 ということが出来るといいんですけど
それをしたら、子供達が話し掛けてこなくなってしまったので、 それも困りますし・・・
本当に難しいです (x_x;)

pau paudot 2012.06.28 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
