--
--.--



2012
07.09

ワイルドになる・・・

今回遊びに行ったのは、 我が家から車で一時間ほどの大学町にある 
Jugend・farm (ユーゲント・ファーム)。
小動物の飼育場と遊び場が一緒になった施設ですが
学校の放課後や、長い休みの期間中に子供を預かる学童のようなこともしていて
料理教室や、 動物や植物、自転車について学ぶコース、 映画を観るイベントなどもあるようです。
でも、動物を見たり、遊具で遊んだりするだけなら、無料で中に入ることができるんですよ~ 

この日は、障害者の団体さんが何かイベントをしていました。
DSCF6998 (2)


ここで、子供の誕生会を開きたい人の為の、有料プログラムもあります。
ポニーに乗ったり、 動物達と一緒に森を散歩、 自分達で隠すものを持参しての宝探し
長い棒にパン生地を巻きつけ、火であぶって食べる (Stockbrot) なんていうことも出来るようです。

soto.jpg

DSCF6971 - Kopie

DSCF7016.jpg

DSCF7048.jpg

DSCF7027.jpg



カモや、亀、ウサギなどもいて、 素朴でのんびりした雰囲気の施設なんですが・・・

実は、 ここには、 初めて見ると、 ちょっとビックリするようなものがあるのです。
特に、 男の子は嬉しいんじゃないかなあ。


これこれ  まるで、悪ガキ達が、 廃材を利用して、秘密基地でも作ったように見えませんか
土台になっている部分は違うのでしょうが、 実際に 子供達が組み立てたものを
大人が補強したりしているらしいです。

DSCF6974.jpg


真ん中辺りなど、本当に大丈夫なのか・・・ と、ちょっと不安になりますが
もちろん、毎日 安全確認しているそう。
DSCF6984.jpg


よく見えない部分に、 滑り台も・・・
DSCF7034.jpg


バイキング船も板っ切れで(!?)作製
DSCF6999.jpg




なぜか、綱渡りの練習台があったりするし・・・
DSCF7029.jpg

Jugend・farm内ではないのですが、奥に入っていくと、こんな遊び場も。
DSCF7081 - Kopie

DSCF7096 - Kopie


男の子はワイルドに、 女の子は動物と一緒に・・・  楽しく遊べる施設です。    
これが全部無料で利用できる、っていうのは、なかなか良いですよね~。
もっと自宅の近くだったら、 しょっちゅう行きたいところなんですが・・・




なぜか、 ここへ遊びに行った日から、 息子達、何かを思い出したように
繰り返し、 このDVDを見るようになってしまいました。 
私は全然好きじゃないけど、 数年前ドイツで大ヒットしてシリーズ化された
実在する少年サッカーチームの話を元にした映画  「Die Wilden Kerle」  
(邦題は分からないんですけど 「ワイルドな奴ら」 ・・・ みたいな感じ!?)




う~ん、 とんでもないものを思い出させてしまったかもしれない・・・ 
最近は、ジブリ作品なんかを気に入って見てたのになあ、  ガックリ。

うちの子達、もう十分 野生的だからねえ・・・
やっぱり、 この施設は家の近くじゃなくてよかったかもしれないわ~  









コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
