--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.04

セ、セクシーダンス・・・

Category: 息子たち
8月1日から夏休みに入りました~。
子供達は、早速2日からボーイスカウトのキャンプに行き、一週間留守。
とっても静かな我が家です 


やっと、先週三泊で校外学習へ出掛けた次男を、迎えに行った時の話を。
小学校から 1時間以上も掛かる町の宿泊施設まで
平日の夕方に 「親御さんが迎えに来てください」 と言われて、ちょっとビックリ。

いかにもドイツ! な宿泊施設ですが・・・
DSCF7824.jpg

近代的で目立つ避難用梯子が取り付けられています。
やっぱり外見より安全第一!
DSCF7842.jpg


すごく暑い日だったのですが、こんな小屋の中でソーセージをグリルして
サラダやパンを添えた夕食が出ました。 (もちろん有料)
グリルしているおじさん達、汗だくです。
DSCF7836.jpg


食事の後は、子供達がここで覚えた歌やダンスを披露。
次男は、自分でやりたい! と志願したらしく、8人でこんなダンスを踊っていました。
「なんでまた自分から志願???」 と思うほど、一人だけ下手クソだったのですが
まあ、やる気があるっていうのは よいこと・・・ ですよねっ

DSCF7865.jpg


ちなみに、子供達が踊ったのは、下の動画と同じ なハズの ダンス。




振りも、この通りだったのですが、 ま、まさか、こんなセクシーなダンスだったとは・・・ ひょえ~
もちろん子供達、こんなに腰は振ってませんでしたが、先生はどのように指導を
ブラジルで大人気の Michel Telo (ミシェウ・テロ)  という歌手がポルトガル語で歌う
「Ai Se Eu Te Pego」 (アイ シ エウ チ ペゴ) という曲なのですが
ドイツでも、この夏ヒットしています。
「ノッサ、ノッサ」 っていう掛け声、一度聴いたら忘れられない!
・・・んだけど、 一体どんな歌詞なんだかなあ 
夏近くなると、ドイツでは毎年のように、こういったラテン系の歌が流行るんですよね。
この曲、長男の学校でも人気らしいです。


ペンギンのお面(目と鼻だけの) を付けて、こんなダンスも。
DSCF7852.jpg

DSCF7858.jpg


トランポリンが得意な女の子が、色々な技を見せてくれたのですが・・・ 珍客乱入 

DSCF7889.jpg


飛行機のダンスなんてのも。
DSCF7893.jpg

DSCF7894.jpg


この他にも、ダンスや歌が数曲、お洒落な女の子達によるファッションショーなどもあり
暑くて疲れたけど、楽しい数時間を過ごしました。
DSCF7872 (2)
ファッションショーのトリは、唯一の男の子、キマッてます!


最後は、あと数日でお別れする生徒達からプレゼントをもらい、感激している担任の先生。
sensei


先生、 2年間どうもありがとうございました。
今回の宿泊も、次男はオネショでご迷惑をかけてしまったようで・・・
本当にお世話になりました & 申し訳ありませーーーん 

先生も、これを読んでくださっている皆さんも、楽しい夏を~ 








スポンサーサイト

コメント
一週間も、子供達が留守なんてうらやましい~。
次男くんのダンスは楽しそうだし。一度聞いたら耳に残るというブラジルの曲、ぜひ調べて聞いてみたいです!

こちらは、只今、宿題三昧の週末を過ごしています。横で、長男が感想文を、二男は工作の途中で休憩しています。

前記事のビオレの似顔絵、うちでもかなりハマりました。先ほど美容院に行ってきた子供達の絵、もう一回作ってみようかな^o^
くろろdot 2012.08.04 16:15 | 編集
くろろさんへ
うちの子だけでなく近所の子供達もいないので、家の周りはとっても静かです。
今日は、朝寝しすぎて頭痛が・・・ すっごい贅沢ですね。
日本は夏休みといえども、課題がたくさんあるから親も大変ですよね。
こちらは全く何もないので、楽ではあるのですが、 少し勉強させようと思っても
「誰も勉強なんかしてない!」 って、すごーーーく文句を言うので困っちゃいます。

子供達が踊った曲、オリジナルはこちら。
Michel Telo(ミシェウ・テロ) という歌手の 「 Ai Se Eu Te Pego」という曲です。
ブラジルですごく人気のある歌手みたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-R4vy8E9x30 

ビオレの似顔絵、上手くできましたか~?
私の似顔絵、昨日会った友達は  「似てない!」 と言ってました。
子供の友達は、絵を見せたら、すぐに私だと当てたんですけどねえ。
くろろさんも、是非ブログで似顔絵公開してくださ~い  (*^▽^*)/
pau paudot 2012.08.04 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
