--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.30

気が合いすぎ!?

Category: 行事、記念日
前回予告した(!?) 次男を迎えに行った話を書こうと思ったのですが
ちょっとその前に他のことを・・・


オットの誕生日だったので、レストランで義妹一家と待ち合わせして
お昼ごはんを食べました。

レストランに行ってみると・・・
なんと、長男と同じ歳の甥っこも、 左手薬指を骨折してたんです!

DSCF8037.jpg
群青色の包帯は汚れが目立たなくて、とってもいい~

二人とも、利き手を怪我したので、学校で何もできなくて嬉しいらしい・・・

君たち、気が合うねえ 



ごはんを食べたのは、最近 我が家の近くにできたギリシャ料理のお店。
DSCF8046.jpg

こんな物食べました。
DSCF8058.jpg

DSCF8068.jpg

DSCF8073.jpg

うーーーん、 ハッキリ言ってあまり美味しくなかった・・・
サラダなんて萎びているような野菜だったし、イカはゴムみたいだったし。
お店の人は親切だったけど、多分ここに行くことはもうないでしょう。


その後、我が家に戻り、友人一家も招いてお茶しました。
しかし、用意していてビックリ!

お義母さんが作ったケーキと、私が作ったものが、似すぎている~~~ 
両方とも、スポンジケーキの上に果物をのせ、ケーキ専用の赤いゼリーを流したもの。

DSCF8091.jpg
手前のケーキは職人さん作。 やはり素人のケーキとは全く違うね。

ケーキの種類も似てるけど、義母のケーキは、ゼリーがゆる過ぎてラズベリーが落下してるし
私のは、果物の並べ方がすっごく雑で・・・   共に性格がでている・・・

そういえば、以前も、チーズケーキが2つになっちゃったことがあったな。
「ケーキ作る前に、話し合えば?」 と思うんですけどね。
お互いギリギリまで、どんなケーキを作るのか決められなくて
「○○ケーキを作る」 と言ったのに、違うものを作っちゃったりするところも
似てるから困るんですよね。

ホントに、 気が合い過ぎちゃって困るわ~  


こちら、オットが誕生日プレゼントにもらった
「バイエルンの町を紹介する本」 の中にあった写真。
友人達と大笑い! 
バイエルンのどこかで、こんなお祭りがあるらしい。

DSCF8082.jpg←クリックで拡大


どこの町だっけ?・・・と、探そうと思ったんだけど、本がみつからない~。
すぐに物をなくすところも、家族みんなソックリ!
ホント、似すぎてて困るのよねえ 








スポンサーサイト

コメント
なんだか、いろいろとあっても、ハーモニーのあるご家族なのかな・・・という様子が伝わってきます。
私は、義理家族に対して、かなり構えている(というか防護壁を作っている?)ので、ちょっと羨ましいです。
いや、あの超エゴイスト家族に似たいとは思わないのですが・・。
らくだのせなかdot 2012.08.03 05:44 | 編集
らくだのせなかさんへ
義父母とは、お互いあまり干渉しないので
(というか、私には言っても無駄! だと思われているのかも)
いいのかもしれません。
でもまあ、だから、ケーキがかぶる、なんてことがよくあるんですけどね。
義妹は親切なんですけど、押しが強すぎて、時々辟易します。
でもまあ、子供同士が同級生で仲良く遊んでいるので、それが一番ですね。
従兄弟同士はずっと仲良くして欲しいです。
一番の問題は、私とオットが喧嘩ばかりなことかも・・・
まあ、結婚以来ずーーーっとそうなので、今更どうこうでもないのですが (;^_^A
pau paudot 2012.08.03 06:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
