--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.01

似てるかな

Category: 妙なもの
花王ビオレU のサイトで、似顔絵がソックリに作れると話題になっていたので
ちょっと試してみました。


すぐに作れて、みんなが 「似てる!」 と言ってくれた長男の顔。
長男をご存知の方にしか分からないでしょうが、どうでしょう?

bioremamagao_186.jpg


こちらは、次男とオットのつもりなんですが、あまり似てないなあ。
次男は自分で 「似てる」 と言っていますが、 長男は 「左は僕に似てる」 と言うし。
確かに、そう言われると、長男のほうが似ているような・・・
上の絵とは全然違うのに不思議なんですけどね。
まあ、兄弟だから雰囲気が似ているのかもしれません。
オットは・・・ 似てませんね、目が全然違う!  外国人は難しいなあ。


bioremamagao_120.jpg bioremamagao_160.jpg



そして、いよいよ私の顔、なんですが。
私は、特徴のない、のっぺりしたアジア人顔です。
昔からよく 「私の友達の ○○さんに似てる!」 と言われましたが
そこらじゅうに、よくある顔。
だから似顔絵を作ったりするのって、結構 難しい。

息子達とお友達は 「似てる」 と言っていますが、 私をご存知の方、どうでしょう?




bioremamagao_180.jpg



えっ、 似てないですか?






じゃあ、こっちは?


bioremamagao_189.jpg


いやね、 自分では、こっちのほうが似てるんではないかと思うんですよ!
最近、ホントに ほうれい線が目立ってきたからなあ。

子供達は、こっちは 「嫌だ」 と言ってます。
「似てない」 じゃなくて!
子供達は、私を美化して見ているのか・・・
気を遣ってるのかしらん  (いや、それはないか)
いつまでも若いママでいて欲しいと思っているのでしょうねえ。


とっても楽しいので、 みなさんも ビオレママ顔メーカー お試しあれ
Mixi や Facebook などのプロフィール用としても使えますよ。

私も 「ほうれい線なし」 「ほうれい線あり」 どちらが似てるか
みんなに確かめてから、 使うことにしようかしらん・・・ 


今週末、12年ぶりに会うお友達がいるのですが
くれぐれも 「ほうれい線あり」 のほうで、今の私を想像しといてね~ 








スポンサーサイト

コメント
あ、これ、おもしろいですね。
私も早速やってみて、mixiで宣伝しちゃいました。

ちなみに、長男君とこぶ太郎、微妙に似ているかも・・・。
らくだのせなかdot 2012.08.03 05:40 | 編集
らくだのせなかさんへ
これ、面白いでしょ~!
是非、ブログでも似顔絵を公開して
どんなお顔なのか、私にも拝見させてくださ~い。
最初のイラストの長男、かなりふっくらほっぺなので
(実際には、そうでもないのですが)
こぶ太郎君に似ているように見えるのかな?
こぶ太郎君、とっても可愛いので嬉しいですよ~。
pau paudot 2012.08.03 06:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
