--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.10

天使いっぱいの街 

インゴルシュタット観光の続きです。
りすさんと一緒に、日本人シスター比護さんのいらっしゃる、女子パウロ会経営の書店に行きました。


この教会の裏手にある・・・
DSCF8370.jpg

こちらのお店です。 赤い車の横にある門から中へ。
DSCF8381.jpg

本だけでなく、色々なカトリック教会関係の小物もあります。
額に入ったキリストの絵や置物。
DSCF8402.jpg

これは聖水入れかな?
以前、子供達がカトリック教会の行事に参加した際、自分で飾り付けた瓶にそんな水をもらって帰ってきた)
DSCF8401.jpg

たくさんの蝋燭。 
などといった物もありますが・・・
DSCF8399.jpg

カトリック教徒でなくても気軽に買えそうな、可愛い天使の小物
DSCF8405.jpg

素敵なペンダントトップも色々あります。
DSCF8407.jpg


そして、この真ん中でひときわ目立っている首飾り。
これ、なんとシスター比護さんがソロバンの珠で作ったという  「ソロバンロザリオ」
すごい、 面白~い!
結構 本気でいいなと思ったんですけど、ちょっとお値段が・・・ 
(でも、前回りすさんが行かれた時より安くなっている様子。 今度行ったら・・・更に!?)

DSCF8389.jpg



明るい雰囲気のお店で、シスター方もとっても親切
子供の絵本などもたくさんあるので、旅行者がフラッと入っても楽しめると思いますよ~。 
実は、このお店、 すごく 「いいな~」 と気に入ってしまった私。
でも、シスター比護さんが素敵な方すぎて、お喋りに夢中になってしまったので
あまりじっくり店内を見ていないことに、あとで気付いた・・・
今度、またゆっくり見に行かなくては!


その後、美味しい こちらの Doenerケバブ をりすさんにご馳走になり
 (ありがとう、りすさん!)
あっという間に帰る時間になってしまいました。
嗚呼・・・ 時間が足りない・・・


また、そのうち遊びに行きます、 インゴルシュタット。
私にとって、ここは  「天使いっぱいの街」 っていうイメージでした。

街中にも、こんな建物があるんですよ~。

DSCF8355.jpg

この建物の左下にも天使達がいます。
DSCF8410.jpg


シスター比護さんもりすさんも、なんか そんなイメージの方 
ふわっとしてて。
比護さんについては、りすさんが こちらに 詳しく書かれています。
りすさんは、ドイツ語もお上手だし、ご本人はあまりドイツに馴染んでいないような事を仰るけど
「いや、とっても馴染んでるでないの~」 と思いましたよ 

このお店の雰囲気にもしっくり馴染んでいる、天使のようなりすさん。
DSCF8392.jpg


あ~ 楽しかった 
りすさん、半日 お付き合いくださり、どうもありがとうございました。
また、どこかで一緒に遊びましょう!




インゴルシュタットでは、日本語のお喋りがたくさんできて楽しかったのですが
明後日から3週間、ドイツ語とフランス語漬けの生活に・・・

8月末まで、フランスの海に行ってきます。
といっても、オットの叔父さんちの庭で、貧乏キャンプなんですが・・・

皆さんも楽しい夏をお過ごしください。
9月に、またお会いしましょう  






スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。