--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.10

天使いっぱいの街 

インゴルシュタット観光の続きです。
りすさんと一緒に、日本人シスター比護さんのいらっしゃる、女子パウロ会経営の書店に行きました。


この教会の裏手にある・・・
DSCF8370.jpg

こちらのお店です。 赤い車の横にある門から中へ。
DSCF8381.jpg

本だけでなく、色々なカトリック教会関係の小物もあります。
額に入ったキリストの絵や置物。
DSCF8402.jpg

これは聖水入れかな?
以前、子供達がカトリック教会の行事に参加した際、自分で飾り付けた瓶にそんな水をもらって帰ってきた)
DSCF8401.jpg

たくさんの蝋燭。 
などといった物もありますが・・・
DSCF8399.jpg

カトリック教徒でなくても気軽に買えそうな、可愛い天使の小物
DSCF8405.jpg

素敵なペンダントトップも色々あります。
DSCF8407.jpg


そして、この真ん中でひときわ目立っている首飾り。
これ、なんとシスター比護さんがソロバンの珠で作ったという  「ソロバンロザリオ」
すごい、 面白~い!
結構 本気でいいなと思ったんですけど、ちょっとお値段が・・・ 
(でも、前回りすさんが行かれた時より安くなっている様子。 今度行ったら・・・更に!?)

DSCF8389.jpg



明るい雰囲気のお店で、シスター方もとっても親切
子供の絵本などもたくさんあるので、旅行者がフラッと入っても楽しめると思いますよ~。 
実は、このお店、 すごく 「いいな~」 と気に入ってしまった私。
でも、シスター比護さんが素敵な方すぎて、お喋りに夢中になってしまったので
あまりじっくり店内を見ていないことに、あとで気付いた・・・
今度、またゆっくり見に行かなくては!


その後、美味しい こちらの Doenerケバブ をりすさんにご馳走になり
 (ありがとう、りすさん!)
あっという間に帰る時間になってしまいました。
嗚呼・・・ 時間が足りない・・・


また、そのうち遊びに行きます、 インゴルシュタット。
私にとって、ここは  「天使いっぱいの街」 っていうイメージでした。

街中にも、こんな建物があるんですよ~。

DSCF8355.jpg

この建物の左下にも天使達がいます。
DSCF8410.jpg


シスター比護さんもりすさんも、なんか そんなイメージの方 
ふわっとしてて。
比護さんについては、りすさんが こちらに 詳しく書かれています。
りすさんは、ドイツ語もお上手だし、ご本人はあまりドイツに馴染んでいないような事を仰るけど
「いや、とっても馴染んでるでないの~」 と思いましたよ 

このお店の雰囲気にもしっくり馴染んでいる、天使のようなりすさん。
DSCF8392.jpg


あ~ 楽しかった 
りすさん、半日 お付き合いくださり、どうもありがとうございました。
また、どこかで一緒に遊びましょう!




インゴルシュタットでは、日本語のお喋りがたくさんできて楽しかったのですが
明後日から3週間、ドイツ語とフランス語漬けの生活に・・・

8月末まで、フランスの海に行ってきます。
といっても、オットの叔父さんちの庭で、貧乏キャンプなんですが・・・

皆さんも楽しい夏をお過ごしください。
9月に、またお会いしましょう  






スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
