--
--.--



2012
08.10

バイエルンのバスに注意!?

Category: ドイツの話
そう! これを書こうと思っていて、すっかり忘れてました。

下に  「天使いっぱいの街」  なんて書いておきながら、 なんなのですが・・・
いつも、りすさんがブログに書いていらっしゃるように
「インゴルシュタットのバスは運転が荒くて」   ビックリ!

実は、その前に行った アウグスブルクの友人も
それについて憤慨していたのですよ。
彼女の場合は、ちょっと上のお子さんに気を取られているうちに
なんと、ベビーカーがひっくり返って、赤ちゃんが下に落ちてしまったのだとか。 
  お、 恐ろしすぎます・・・ 

私は普段、バスに乗る機会が全くないので分からないのですが
(ニュルンベルクでは、地下鉄やトラムしか利用しないので)
ひょっとしたらバイエルンのバスの運転って、ものすごく荒っぽいのかな?
バイエルンだけじゃなくて、他の地域も・・・!?

自分で運転していて、他のドライバーの運転が荒いと感じたことは、ほとんどないのですが
 ( 「アンタの運転は荒い!」  と言われることはあったりしますが・・・
運転を職業にしている人達は、また違うのでしょうか?


この夏、バイエルン旅行などされて、バスに乗る機会のある方は、どうぞお気をつけください



明日から行くフランスのバスは、どうなのかなあ?
フランス人の運転が、ドイツ人より荒っぽいのは間違いないと思うんですけどね。
ボコボコの車ばっかりだし、ぶつけても平気、 って・・・  ドイツではありえませんから~ 

フランスでバスに乗る機会は多分ないと思うのですが、 とりあえず安全運転で行ってきます!







8月末まで留守にしますので、コメント欄は閉じておきますね。






コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
