--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.01

食欲の秋なので

親戚での誕生会に招待されたのですが
そのお宅は大きなお子さんしかいないので、昼食後、退屈しきった息子達。
「近くに新しい公園が出来たらしい」 ということなので、ちょっと行ってみることにしました。

公園の入り口に、不思議な看板が・・・  巨人の国???
後ろに見える、あれが巨人なのか?

DSCF0332.jpg


巨人の足跡・・・?
DSCF0346.jpg

DSCF0348.jpg


このイスに座ると・・・
DSCF0385.jpg

後ろにそびえるペンチで、舌でも抜かれそうよ   
DSCF0343.jpg

滑り台の下にもペンチが
DSCF0397.jpg


舌を抜かれた後は、ここで食べられちゃうのか?   
DSCF0363.jpg


梨とリンゴをかじる芋虫も巨大。
でも、この腰掛け、なかなか座り心地がよいのよ~。
後ろに見えるのは、 巨人の大工道具らしい。
DSCF0350.jpg


ペンチのこの尖り具合といい、ノミが地面にブスッと刺してある様子といい
これまた、なんか ちと恐ろしいような光景・・・
DSCF0376 (2)


・・・という、 なんだか ちょっと変わった公園でした。
最近は、わざわざ公園に行く、なんてこともなくなったので、子供達は結構楽しんでましたが。


その後は、親戚に戻ってケーキを食べたのですが
いつもは好きじゃないリンゴのケーキが、ものすごく美味しく感じて
「このリンゴケーキ、すっごく美味しいね~!」 と皆の前で言ったら
そのお宅のママが 「そう? それだけは、私が作ったんじゃないけどね」 って。

 ゲ、ゲッ・・・ 

リンゴのケーキだけは、お客さんが作って持って来たものでした。 
(それも、その場に居なかった方)
そ、そうだったのか・・・  ケーキを褒めるのも難しいわね

ドイツではよく見かけるケーキなんですけどね。
なかなか美味しそうでしょ!
DSCF0413.jpg


しかし、最近、本当になんでも美味しくて困っちゃうなあ。
太ったレディー・ガガの写真を見て  「他人事じゃないわ・・・」 って焦るよ~。
私も、  15㎏くらいなら、すぐに体重が変化しちゃう体質 なので。

実際の私をご存知ない方には、 俄かには信じ難い話でしょうが
次男出産後、本当に 「15㎏増えては、また元に戻す」 っていうことを、2回も繰り返してます。
ここ一年半ほどは、なんとか、15㎏少ないほう で保ってますけど・・・  最近まずい・・

食欲の秋よ、早く終われ~~~ 

なんて言いつつ、 「お祭りに行こうよ~!」 と友人親子を誘ってしまっていたわ。
嗚呼・・・  また、食べまくっちゃいそうよ・・・  


DSCF0728.jpg
花屋さんも秋らしく・・・




スポンサーサイト

コメント
すごいですね~。
私も出産後太りましたが、太ったままです(涙)
今下の子が20キロぐらいなんだけど、そのくらい痩せないといけないんです。
20キロって、抱っこするとメチャメチャ重いですよね。自分の体にそんなに余分のお肉がついてるなんて信じられないです(泣)
それにしても、この公園おもしろい(笑)
Faulpelzdot 2012.10.03 23:03 | 編集
そうなんですよ~。
肉だった分と同じ重さの物を持つと、本当に 「これが付いてたのか!」 ってビックリします。
太っていても体調が良ければいいんですけどね。
私は、すぐ膝にきてしまうので・・・
これからの季節は 「少しくらい太っても、分かんないからいっか~!」  なんて
つい思っちゃうので、なかなか食欲をコントロールするのも難しいんですよね。
たまには、また公園にでも行って、子供達と一緒に体を動かそうかなと思います。
 
pau paudot 2012.10.04 04:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
