--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.30

ニュルンベルクでバッタリ、ビックリ!

ニュルンベルクも紅葉が綺麗です。 
もう終わりかけではありますが。

DSCF1138.jpg


ここでの用事を終え、市内のアジア食品店へ寄り
レジに並んでいたら・・・

なんと、 FCニュルンベルクの 清武選手が
ご家族と一緒に入っていらしたではありませんか! 
   え~っ

店内が狭いため、奥様が一人で奥に入られ
清武選手はベビーカーと一緒にレジの側で待っておられたので
思い切って、写真を撮らせていただけないかとお願いしてみました。
快く  「いいですよ」  と応じてくださり、  子供達と一緒に記念撮影。
「応援してます。 頑張ってくださいね」  と声を掛けたら
「ありがとうございます」  とニッコリ。
素敵な笑顔に感激です    

チームは、なかなか大変な状態のようですが、どうかめげずに頑張ってくださいね。
これからもずっと応援していますので。
私だけでなく、ニュルンベルク周辺に住んでいる人達みんな応援しています 
(清武選手が活躍している FCニュルンベルクの本拠地、フランケンスタジアム
 (e@syCreditスタジアム) を見学した時の様子が、 こちら と こちら に
ありますので、 もしご興味のある方はどうぞ)

ニュルンベルクなんて本当に小さな街なので、いつかお会いできたらいいなとは思っていましたが
まさか、こんなに早くその日がやってくるとは・・・ ビックリ でした。



こちらは、ニュルンベルク空港近くにある屋内レジャー施設 Tucher-land (トゥハー・ランド)
DSCF8232.jpg

DSCF8225 (2)

DSCF3318, 2008.02.05, 12.21.17


FCニュルンベルクの試合がある日は
大型スクリーンで、テレビ中継を観ることができます。
DSCF0181 (2)

子供達を遊ばせながら、 パパ ママはみんなで試合観戦。  
楽しいですよ~。  みんなで清武選手、応援しましょう!
ニュルンベルク付近にお住まいの方には、おススメです  
いや、近くにお住まいでなくても、 お子さま連れでニュルンベルク観光される方には
いいかもしれないですね~   




スポンサーサイト

コメント
そんな偶然あるんですね~。
我が家の隣の市には某サッカーチームがあり、こちらの市にも選手の出没情報は多々あるのですが、一度もお会いしたことがありません。まあ、私が分るのは一部の選手のみなのですが…。

お母さま、冬が本格的になる前に、快適な車が手に入り良かったですね。
大きなエンジン音なら、周りにも存在がアピールできて良いかも??

もう雪が降ったとか。
お元気でお過ごしくださいね!
Clolodot 2012.10.31 06:03 | 編集
私も日本にいた頃、グランパスエイトの選手が怪我をして
職場に来たりしてたんですけど、その頃は全くサッカーに興味がなくて
同僚が喜んだりしていても、誰なのかサッパリ分かりませんでした。
今回も一緒にいた友人が気付いたのですが
私一人だったら、他の人なんて見てないので、多分気付かなかっただろうなと思います。
くろろさんも、実は もう誰か選手とすれ違っているのかも・・・ (*^m^*)

義母の車、歩行者には絶対にあの音で気付いてもらえるのでいいかもしれません。
最近の車って静かだから、道路に広がって歩いている若者にも
気付いてもらえなかったりしますよね。

そちらも、そろそろ気温が下がってきたでしょうか。
うちは、家族皆でひいてた風邪がやっと治ってきたところです。
くろろさん達もお気を付けて!
pau paudot 2012.10.31 08:23 | 編集
私もMさんからすぐにメールがきて、驚いたよ。
でも、よかったね~。子ども達も一緒だったなんて、
すごくラッキーだったよね!
dot 2012.10.31 16:25 | 編集
ブログ読んでビックリ! かな・・・ と思ったんだけど
Mさんから既にメールが来てたのね~。
うちの子達も喜んでたから、K君はすっごく嬉しかったと思うよ。
ホントにこういうこともあるんだねえ。
pau paudot 2012.11.01 02:00 | 編集
FCNを応援する私、うらやましい限りです。
出不精になってないで、N市くらいまでなら遠征しなきゃ・・・。
Tucherlandのこと、他の方のブログで読んだばかりでした。うちの子じゃ、まだまだ遊べないかもしれないけど、夫の実家のほうが落ち着き、里帰りから戻ったら、遠征します~~。
兄家族は、ストイコビッチ選手(当時)がすんでいた豪華マンションの隣のマンションに住んでいたんですが、何度か見かけたようです。
らくだのせなかdot 2012.11.05 07:16 | 編集
日本からのコメント、ありがとうございます!

Nに住んでいても、なかなかサッカー選手にお会いする機会はないようなので
やはりラッキーだったみたいです。
たまたまサッカー選手にバッタリ会っても、冷たい態度の方もいらっしゃるようですし。
お兄様、すごい所にお住まいだったのですね!

Tucherlandは、やはり2、3歳くらいにならないと難しいかなあ・・・
でも幼稚園児くらいになると、ここは親ものんびり出来るので、すごくいいですよ。
プレイモービルなんかだと、少しも子供から目が離せないので大変なんですけどね。
pau paudot 2012.11.05 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
