--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.02

私は最高にツイている

Category: 妙なもの
女優というか・・・ 俳優の小林聡美さんが書かれた 
「ワタシは最高にツイている」 というタイトルのエッセイを先日読みました。

なぜか悪いことばかり起こる人が、開き直ってヤケクソで
「最高にツイてる ○○○○ (名前) で~す」 と自己紹介していたら
ドンドン運がツイてきて、仕事も私生活もバッチリ、いつの間にかお金持ちになっていた。

・・・という話を、小林さんが友人から聞いて 「へ~、私もやってみよう」 と思い
「私は最高にツイている、ツイている・・・」 とボソボソ言いながら歩いていたら
なんと町中で、自分が大好きな、いつもライブを観に行っているアーティストに会えたそう。

その話を読んで、私もボソッと 「私は最高にツイている」 と呟いてみたら
なんと二日後、 バッタリ清武選手とお会いしてしまった のでした!

ウソのようなホントの話。
これからも  「私は最高にツイている」 って言いながら歩こうかな・・・ 
また好きな有名人に会えちゃうかも~  
  
    
      DSCF0964.jpg


その二日後、ハロウィンの日。
こちらは、ツイてるというか、我が家はラッキーだったというか・・・

ハロウィンの夜、 息子達は父親と外出していて家にいなかったのですが
一度、大勢の子供達が、階下の義父母のところに来たようです。
義父母は 最近ドイツで広まったアメリカ式のハロウィンを嫌いながらも
子供達に、少しお菓子を渡したようなのですが
お菓子をあげるのを断ったり、留守にしていたご近所さん宅の郵便受けには・・・

なんと、 練り歯磨き粉が、ウニョウニョと入れられていた そう。
鍵穴にも入り込んでしまって、取るのがムチャクチャ大変だったとか・・・   

「Trick or Treat」  っていうのは、  「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ」
という意味だそうですが、アメリカでもお菓子を断ると、こんな事されちゃうのかな?
私も元々好きじゃなかったアメリカ式ハロウィンだけど
なんかもっと嫌いになりそうよ・・・ 

まあ我が家は、義父母のお陰で、こんないたずらをされずに済んだし
個人的にはとっても楽しいハロウィンの一日を過ごしたので
「私は最高にツイている」 んですけど、 この件はどうもモヤモヤするなあ。

きっと、多くの人達が苦情を出してると思うけど
来年は、こんな事がありませんように   


私が作った お化けカボチャ は、クシャおじさんのように萎んでしまいましたが
次男がボーイスカウトでもう一つ作ってきました。 
顔をくり抜く時失敗したらしく、 こんなですが・・・  

DSCF1101.jpg




スポンサーサイト

コメント
pau pauさん
先日はメッセージくださり、本当にありがとうございました。
先日再投稿しましたところ、とても参考になるアドバイスがいろいろいただけました。
さっそく行動に移さなくてはと決心した次第です。

ドイツは行ったことないのですが、異国での生活、とても憧れます。
大変なこともたくさんおありでしょうが、とても楽しそうですね。

私も「私は最高にツイている」
さっそく試したいと思います(^m^*)
megdot 2012.11.03 18:10 | 編集
ブログへのご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
たくさんの方から色々なアドバイスをいただけたようで
本当によかったですね  v-410

聴覚処理障害 (Auditory Processing Disorder; APD) というは
実は私も知らなかったのですが、うちの子にもピッタリ当てはまると思いました。
ドイツ語でもちょっと調べてみたのですが、全くと言っていいほど情報がないので
まだ新しい研究分野なのかもしれないですね。
私も、ちょっとこれから、それについてもう少し調べてみようかなと思います。

下にもお子さん達がいらっしゃるようなので、言葉の教室に通ったりするのも
なかなか大変だと思いますが、 お互い 「私は最高にツイている」 と思って
いつもポジティブシンキングで頑張りましょうね!
pau paudot 2012.11.03 21:14 | 編集
ポジティブ思考の方は、ポジティブな空気を呼び寄せるのでしょうね。
私自身、(特に義理家族のこととか)ブツブツ愚痴をこぼしながらも、口角を意識的に上げて、笑顔を作る努力をしています。それだけでも、気分が上向きになってきますよね。

「私は最高にツイている」。
私も、これでいきます!!
らくだのせなかdot 2012.11.05 07:22 | 編集
私は元々、かなりいい加減でお気楽な人間なので
普段から、何でも自分の都合の良いように考えがちなんですけど
なんでもネガティブに考えてしまう人にとっては
「私は最高にツイている」 って、とってもよい呪文になりそうな気がします。
悪い事が起こっても  「これくらいで済んでよかった・・・」
と思っておくほうが、人生 楽ですよね!
らくだのせなかさんの  「常に口角を意識的に上げて笑顔を作る努力」 
私も見習わなくては~   v-410
pau paudot 2012.11.05 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
